初めまして。ちぇる熊と申します!よろしくお願いします!

 挨拶

 こんにちは。初めまして、管理人のちぇる熊です。
チェルシーについて様々なことを発信していきたいと思い、今回ブログを設立しました。
このブログでは現在イングランドプレミアリーグに所属するチェルシーについて、試合結果のまとめ、考察、移籍情報などについて私自身が感じたこと、思ったことを発信していきたいと考えています。
 
次にいきなりですが、私の話をさせていただきたいと思います。

チェルシーファンになった経緯

 

 まずは私がチェルシーを応援するきっかけになった経緯から話していきたいと思います。「ずばり私がチェルシーに惹かれた試合は○○です!」と語れるものはありません笑笑(突然失礼しました。)。初期の頃は贔屓目なしに見ていましたが、次第にチェルシーというチームに惹かれていました。しかしなんとなく惹かれたというわけではなく、きっかけとなった選手が2人います。1人目はチームのレジェンドであり現在ではチームの監督を務めるフランク・ランパードだ。自陣ゴール前の守備だけではなく、MFながら相手のPA内に侵入し得点を量産するボックス・トゥ・ボックスというプレースタイルに惹かれました。ですので、ランパードが監督として帰ってくると決まったときは本当に嬉しかったです。2人目はチェルシー初のCL制覇時の守護神であり、現在はチェルシーのテクニカル&パフォーマンスアドバイザーとして活躍するペトル・チェフだ。彼は身長197cm、体重90kgという大柄な体格を生かした空中戦が非常に強いことはもちろんその体格は想像も付かない反応の良さからスーパーセーブを連発していた。また私自身GKをやっていたことから、憧れという面もあります。当時チェフ選手に憧れて練習していたのが懐かしいです笑。この2人のレジェンドから徐々にチェルシーを贔屓目で見るようになり、今では完全にチェルシーのファンになったという流れです。

 私自身のサッカー経験

 そして私がGKをやっていたことは既に述べましたが、私がサッカーをやっていたのは中学時代の部活動経験があるだけなので、全くと言っていいほど上手くありません笑。いまではサッカーをやるというよりは観ている方が好きだなと感じています。しかし、いまでは分析や考察することが好きなことから、後ろから状況を把握し、味方に指示を出す役割のポジションであるGKは性に合っていたなとも思います笑。
 
このあたりで私の話は終わりにし、次にブログで何をしていくかを述べたいと思います。

今後の活動

 今後の活動について現在考えていることを述べたいと考えています。今後は主に今シーズン残りのチェルシーの試合結果まとめ・スタッツからの軽い考察、次の試合に向けての期待などを中心にブログを書きたいと考えています。そしてシーズンオフ(時期がずれているためCLを除く)期間には所属選手の解説、移籍情報の考察などもしていきたいと考えています。
 

最後に

  最後までお読みいただき本当にありがとうございました!私自身ブログを書くということが初めてで色々手探りな状態ではありますが、皆さんに楽しんで読んでいただけるようなブログを書いていきたいと思います!また他にも記事を書いていくのでそちらの方もチェックしていただけると嬉しいです。

もしよろしければスター、コメントよろしくお願いします!